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【謎・怖い】 制作意図がわからないゲーム 【意味不明】

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3: kpのまとめ部 2017/11/14(火) 02:15:26.94
PS1版僕夏のあのバグは意図されたものだったのかな?
5: kpのまとめ部 2017/11/24(金) 14:09:32.36
>>3
業界で聞いた噂だからあんま信ぴょう性は高くないけど、
ある意味意図したものだったとも言えるらしい
ああいうバグが発生したのは偶然だけど、それを完全に
つぶさないで販売したのは意図的なもので、大した意味は
無く、ちょっとした話題作りになれば程度のものだったらしい
どこいつの心霊写真みたいなもんだって話
4: kpのまとめ部 2017/11/15(水) 00:37:15.73
PSのLSDとかゆめにっきとかか?
6: kpのまとめ部 2017/12/01(金) 21:05:58.01
今だとバグあればすぐ修正パッチ配布だから
なんか古き良きだね
10: kpのまとめ部 2018/02/19(月) 18:20:04.08
キャプテンレインボー
一体何を目指したのかわからん
11: kpのまとめ部 2018/03/12(月) 02:23:20.01
暴れん坊天狗って
一体何を目指したらこんなゲームになったんだってくらい
わけわからんゲームだったよな…
まさに狂気を表現しようとしていたのかもしれない
12: kpのまとめ部 2018/03/12(月) 14:40:01.18
目玉飛び出したりゲロ吐くもんなあ

ふとデスクリムゾン思い出した
最終面は灰色のテクスチャだけ浮いてる

26: kpのまとめ部 2018/08/04(土) 02:21:39.92
DQ3スマホ版&3DS版

なぜか薄っぺらいガラケー版をベースに移植したので、DQ6(DS版)が超良作に思えるレベルのスカスカ作品。
・すごろく場廃止:これによって一品物アイテムが多数発生(変化の杖再入手が不可能)。
・パーティアタック廃止:混乱解除方法がなくなる他、多数の戦術が使用不能。
・意味なくAIバトル機能追加:あのシンプルなバトルで必要か?

ガラケー版は百歩譲って限界だったと思えなくもないが、なぜGBC版移植をそこまで嫌うんだよ。

29: kpのまとめ部 2018/10/14(日) 23:16:10.70
>>26
GBC版の没データにはドラクエ4のメダルデータが入っていて、
最後にクインメドーサという未知のキャラがいるんで
なんでハッピーエンド()なんて糞シナリオ作ったなんて
これ以上言われたくないから?
30: kpのまとめ部 2018/10/15(月) 01:41:33.81
>>29
DQ4メダルは通常プレイでは一切出ないので問題ないんだがな。

交換もむしろ3DSならやりやすいだろうし。

146: kpのまとめ部 2020/01/17(金) 16:21:22.25
トリオザパンチ
148: kpのまとめ部 2020/02/23(日) 09:43:16.18
154: kpのまとめ部 2020/05/13(水) 17:52:12.53
>>148
変なプライドのせいであんなよくわからないゲームになってしまったのか
なんかもったいないな

引用元: ・【謎・怖い】 制作意図がわからないゲーム 【意味不明】

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