(*´ω`*)ハヤラナイ(RSSはコチラ↑)
コメント:10/14、相互リンク募集中です!!詳しくは、PROFILEをご確認くださいませ~
   新着記事

PR

おすすめ記事

FGO スマホゲー まとめ

【FGO】陳宮とかアラーシュの火力って如何程がわかんないだよね。ストーリーとかイベントの敵が吹き飛ぶレベルなの?w

PR

292: kpのまとめ部 2020/08/29(土) 14:38:40.49
陳宮とかアラーシュの火力って如何程がわかんないだよね
ストーリーとかイベントの敵が吹き飛ぶレベルなの?

293: kpのまとめ部 2020/08/29(土) 15:08:34.99
>>292
陳宮は分かんないけど
宝具強化完了、聖杯1個入り銀フォウマのアーラシュが等倍相手でだいたい3万くらいのはず
(ただし乱数で上下1割のdmg振り幅あって、隠し相性の天地人でも1割の差が出る)
ストーリーの敵だと厳しいけど、おおよそのフリクエ周回なら1wはイケる
295: kpのまとめ部 2020/08/29(土) 16:11:11.96
>>292
我が家のアーラシュさん陳宮さん共にLv90+1000フォウで
ざっくりだけど陳宮さんの火力はステラの3倍以上って感じかな。
ただし陳宮さんの火力ってキャストリアバフ重ねがけ前提なので
ステラにもマーリン英雄作成重ねがけで比較する必要はあるかも。
あとで宝物庫で試してみる。

またまたざっくりで申し訳ないけど陳宮さんはみんな大好き卵クエは
イベントもフリクエも楽々3ターン。

294: kpのまとめ部 2020/08/29(土) 15:44:33.33
アーラシュは宝具orB強化の50%礼装+キャストリアバフx1(+自己NP)とかすれば
ストーリーの1wでも十分使えるよ
296: kpのまとめ部 2020/08/29(土) 16:57:32.43
開始8日目でやっとイベント終わったんですが、シグルドや蘭陵王など、持ってないキャラの霊衣も取っといた方がいいんでしょうか?
297: kpのまとめ部 2020/08/29(土) 17:00:24.75
>>296
はい
いずれガチャで引いた時まで保持されます
299: kpのまとめ部 2020/08/29(土) 17:01:23.20
>>296
とりあえず開放権だけ交換しとけば今後その鯖入手したときに開放できるよ
今後その鯖を入手したときに着せ替えできなくて泣かないなら不要
夏イベだから来年復刻すると思うけどね
301: kpのまとめ部 2020/08/29(土) 17:35:34.67
>>296
来年同イベントが復刻したら再入手時にレアプリに化けるので取っておく方が吉
298: kpのまとめ部 2020/08/29(土) 17:00:45.48
いつか手にはいるかも知れんし
後でほしいと思っても復刻までお預けするのをどう思うか次第
335: kpのまとめ部 2020/08/31(月) 06:31:35.63
サマーキャンプで色々アイテム交換できるけど、ランサー向けというか、これで虞美人強化してねって内容のものですか?
336: kpのまとめ部 2020/08/31(月) 06:35:14.35
>>335
はい
337: kpのまとめ部 2020/08/31(月) 08:11:12.75
>>335
基本的にイベント報酬に並ぶのはそのイベントで実装したキャラの再臨やスキルに使うものが中心(網羅はしないが)
あと当然だけど虞美人に使わなくてもいい
ミッションで再臨3段階目までしろっていうのがあるから種火は使わなきゃいけないが、他は貯蔵しておいてもいい
343: kpのまとめ部 2020/08/31(月) 12:55:19.28
>>337
交換する時にどうせすぐに使い切る言われた骨がマジですぐ無くなってワラタ
なんか消費バランス偏ってるだろ
そもそも育成したいクラスもめっちゃ偏ってるし
術はステ低い低レアでも出番有って星5のはサポ枠幾つも欲しい位充実してるのに
殺はなんか微妙なんて有利でも出番無いし育成する機会すら無い
344: kpのまとめ部 2020/08/31(月) 13:28:22.43
>>343
育成したいクラスが片寄るのはお前の都合
骨は最初期からある素材だからその分使用キャラが多い
新しいキャラは古い素材使わないようにってことにすると新規は新しいキャラ引いたときに一切育てられなくなるし

素材の使用数に関しては銅素材は各キャラが使う個数多い代わりにフリクエでも泥しやすい

379: kpのまとめ部 2020/09/01(火) 22:04:54.32
キャストリア引けてないのですが、キャストリアシステムって最近増えてる2waveに中ボス1体の編成とかにも対応できたりするんですか?
380: kpのまとめ部 2020/09/01(火) 22:07:48.29
>>379
アタッカーがNP獲得スキル持ってるか、初期NP礼装でアルトリアのスキル温存してるか、マスター礼装でNP補充できるか
この辺で対応できるケースもあるだろうね。
勿論全体宝具で高HPの単体エネミーを倒せるかが前提
385: kpのまとめ部 2020/09/01(火) 22:40:32.17
>>380
>>381
流石に自力でチャージ餅のその辺だけなんですね
A全体なら誰でもシステム出来るとかまで聞いたので、そこまでのぶっ壊れだったのかと思ってた
386: kpのまとめ部 2020/09/02(水) 00:13:11.75
>>385
自前でNPチャージスキル持ってる
姉、フィン、ラムダ、ジーク、パラP、アナスタシア、シェヘラ
あたりは協会礼装と組み合わせればいけなくもない。
パラPはNP80だから余裕だな
392: kpのまとめ部 2020/09/02(水) 09:29:57.79
>>385
ゲステラもカムランを弾に持たせれば結構いける
381: kpのまとめ部 2020/09/01(火) 22:10:59.29
>>379
SタルはNP50持ってるので可能
382: kpのまとめ部 2020/09/01(火) 22:23:34.32
宝具で倒しきらずに残して、続く殴りで自力回収って手も使えなくもない
相手のHPやカード運にもよるけど
383: kpのまとめ部 2020/09/01(火) 22:25:23.30
サモさんは2体相手でも100%回収出来たりするしマスター礼装の補助次第では1体相手でも行けたりしそう
384: kpのまとめ部 2020/09/01(火) 22:34:35.82
殴りに頼るようだとそもそもコマンド引けないこともあるから
運要素が入ったらシステムになってない
404: kpのまとめ部 2020/09/02(水) 20:28:48.65
霊衣変更で、宝具演出の顔アップまで変わるのって蘭陵王だけですかね?
405: kpのまとめ部 2020/09/02(水) 21:26:35.72
>>404
水着BBとか再臨ごとに違うけどそういうのでなくて?
406: kpのまとめ部 2020/09/02(水) 21:59:41.52
>>405
霊衣でその手のアニメーション変更入ったのは他にいるのかなと
キャラがアップになるのは多いけど、ギルや蘭陵王みたいに顔アップになるタイプの宝具はバトルキャラを単にアップにしてルわけでもなさそうだし

元の時点で再臨ごとに違うキャラとか、バニ上みたいに別物の演出2種あるキャラとかいるのは知っています
攻略とか関係ない単なる疑問でした

407: kpのまとめ部 2020/09/04(金) 07:07:33.84
ホーム画面で再臨させる前を表示させる方法はありますか
408: kpのまとめ部 2020/09/04(金) 07:20:25.29
>>407
セイントグラフを横にスライドして再臨段階を変更
最終再臨絵だと自動的に第3グラになるので水着武蔵みたいな悲劇が起こる仕様です

引用元: ・【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.102【FGO】

   新着記事

RSS kpのまとめ部(最新記事)

RSS kpのまとめ部(PickUp)

PR

-FGO, スマホゲー, まとめ
-

© 2020 kpのまとめ部