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【プロセカ】「スライド終点離しとスライド終点フリックでなんかやらかしてる気がする」

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147: kpのまとめ部 2020/09/05(土) 23:31:45.19
ヒバナEXで相変わらず死にまくって完走出来ず
なんか操作方法間違ってるんじゃないかと思えてきた

スライド終点離しとスライド終点フリックでなんかやらかしてる気がする

151: kpのまとめ部 2020/09/05(土) 23:34:23.30
>>147
ナーナーナーナーの所は俺もよくミスる
そこ以外はほぼ問題ないんだが
609: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 11:14:10.61
バンドリもそうだけどここが作る音ゲーってスライドの判定クソ過ぎない?
615: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 11:36:48.13
ヒバナex開始5秒で終わるんだが
これの上があるなんて信じられないわ
616: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 11:37:29.50
チュウニズム15.25だけどヒバナのexpすらクリアできません
スマホ音ゲープレイしたことないからフリックが辛すぎる
617: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 11:43:19.50
単純にノーツの密度だけで難易度上げてる印象
譜面は読めるが指一本だと追い付かない

そういった意味ではグルミクとかの方が脳が混乱して面白かった

618: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 11:52:05.53
ヒバナEXフリックの方向とか無視して兎に角死なないことをだけを目標にしても折り返し過ぎた辺りで死ぬわ
619: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 11:58:27.25
ヒバナMASとかもうフルコンとか精度ガン無視で、生きることを最重視したプレイをして、ラスサビ入れるくらいかな
マジでフルコンとかAPはバケモンだよ
クリアだけでもかなり上手い方だと思って良い
まぁ製品版では回復スキルガン積みでクリアする予定
620: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 11:58:30.70
スマホ音ゲーのスライドってあまり評判良くないのに何で入れたがるんだろうな
622: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 12:03:58.19
フリックの処理の仕方がよくわからん
無駄に大きく指を動かすとミスすることはないんだけど絶対に効率悪い
もっと小さい動きでフリックって拾えないもんなの?
624: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 12:07:37.00
>>622
むしろ小さい方がミスしづらい気がする
623: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 12:06:23.16
音ゲー初心者でノーマルもクリア出来なかったけどヒバナハードまでは出来るようになったわ
マジで両手持ちだからスライドがキツ過ぎる
627: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 12:19:21.16
このゲームはフリック忘れても反応する事あるからそうとう判定ぬるい
681: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 14:33:41.87
フリックがまじで無理ゲーや
同時フリック苦手すぎ
683: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 14:36:44.37
ヒバナexのnanana~のスライドからのフリックめっちゃ落とすんだけど何が悪いんだろう
712: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 16:13:56.54
>>683
指を優しく擦りながらそっと離す感じでやるといいかも
大きくはじきすぎるとミスる
882: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 22:25:11.29
>>712
なんかエッチだ…w
887: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 22:30:34.43
>>882
スマホ「はぁ~ん❤」
695: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 15:06:22.76
フリック横に出来る事知ってから少し出来るようになったけどいやーむずいな
702: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 15:16:18.68
フリックきついてのが全くわからん
むしろ普通にタップしただけでフリック扱いになるくらい楽なんだが
端末依存?
821: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 20:42:03.17
divaのヒバナexはパフェしてるけど
プロセカのヒバナはexもクリアできないよ
822: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 20:43:47.29
まず色んな音ゲーマーが挙って挑戦して、丸2日APが出ない譜面ってだけでヤバい
勿論斜めフリックの仕様やスマホ音ゲーにしては厳しめな判定もあっただろうけど、挑戦した人の中にはアケゲー理論値の人とかも居たからそこそこの譜面であれば初日数時間で出てもおかしくない
828: kpのまとめ部 2020/09/07(月) 20:48:56.10
連打の物量譜面は基本得意だけどどのゲームでもフリックとロングノーツ終わりが苦手すぎて辛い
918: kpのまとめ部 2020/09/08(火) 00:57:37.29
スイマジmasterのラストで死ぬわ
こういう短いロングノーツとフリックが同時に来るやつ一生安定する気がしない
930: kpのまとめ部 2020/09/08(火) 02:13:02.61
上から降ってくるノーツをタイミングよくタップするだけだよ
932: kpのまとめ部 2020/09/08(火) 02:23:37.02
>>930
押すだけならな
長押しやらフリックやらで左右で別々の事やらないといかんから厳しい

引用元: ・【SEGA】プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク 14曲目

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