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いつの間にか定着したが馴染めないゲーム用語No1「インベントリ」に決定www

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1: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 17:16:41.05
異論は認めない。
日本人なら「アイテム欄」やろ

2: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 17:17:27.26
それを言うならカバンやろ
3: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 17:18:15.34
ネットゲームのラグナロクで、キーボードIがインベントリと覚えた記憶
4: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 17:19:34.41
dotと言わずに継続ダメージとか言っちゃうタイプ?
5: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 17:19:39.21
バフ/デバフにいまだに慣れない
6: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 17:20:35.56
クールタイムね
7: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 17:21:50.06
ナーフも許せん
弱体化でいいやん
8: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 17:22:50.81
ナーフの逆がないのが不思議
10: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 17:23:55.11
>>8
ごみの逆が無いのと同じで、おもちゃにも逆はないんだ
62: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 21:21:28.25
>>8
uberだろ
uber武器装備が運営にnerfされるのだから
15: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 17:29:39.71
紙芝居を「アドベンチャー」と呼ぶのは納得いかん
27: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 18:00:30.34
>>15
40年くらい前からすでにアドベンチャーゲームだったんじゃないか
当時としては最も冒険感があるゲームの表現が紙芝居だったのだろう
41: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 18:44:32.19
>>27
単に洞窟探検のゲームタイトルだよ
ゲームシステムとして現代で言うところのテキストアドベンチャーだった
35: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 18:22:58.62
>>15
ゲームブックの名残なのかな
38: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 18:30:14.62
>>35
ゲームブックやTRPGの体験を再現しようにもテキストに落として選択肢をいくつか用意するしか手段が無かった時代だからな
37: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 18:29:28.55
>>15
「Adventure」ってゲームから派生したジャンルであって冒険は関係ないんだとか
18: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 17:37:31.51
ネトゲは大抵これだったから覚えたな
19: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 17:40:30.77
ファストトラベル(移動)
22: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 17:46:19.54
PCでネトゲやってなかったやつには馴染みがないのかもな
23: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 17:47:44.62
インベントリってイベントのことかと思ったよ
そしてふつーにイベントリと読んでた。インベントリなのね
53: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 19:45:04.34
>>23
俺もだよ
俺的にアサオデが初インベントリ
44: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 19:00:24.74
インベントリなんてPC88のイースでもあったが
45: kpのまとめ部 2020/05/17(日) 19:00:53.92
言いづらいものは嫌われる
78: kpのまとめ部 2020/05/19(火) 04:06:50.27
洋ゲーだとインベントリは一般的なんだけど
無駄に洋ゲーに寄せるなってのはある

引用元: ・いつの間にか定着したが馴染めないゲーム用語No1「インベントリ」に決定

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