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【朗報】モンハンライズ拠点が狭いらしい『MHWの教訓www』と話題に……

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1: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:28:28.52
各施設が密集してて窮屈そう

 

ライズの拠点

ワールドの拠点

アイスボーンの拠点

70: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:51:09.47
>>1
ん?ワールドからアイスボーンで狭くなってるけど?
スペックが下がったから?
つか、距離あいてると利点ある?

 

128: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 20:27:13.80
>>1
便利かどうかは置いといて、やっぱ世代が1~2世代くらい逆戻りしたグラだな

 

150: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 20:51:39.87
>>1
拠点の反省点は活かされてるのに何でフィールドは広くしちゃったんだろう。そのせいでfpsが犠牲になってるのに
縄張りも継続だしライドシステムも継続で長い距離走らされるの分かってしまってるのが残念

 

152: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 20:54:12.24
>>150
トレーラーで全てを理解するタイプの能力者やね

 

213: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 22:19:34.24
>>150
ハンターの機動性が比較にならないくらい上がってるからでしょ
疑問に思うような部分だろうか

 

188: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 21:31:58.36
>>1
すまん
ワールドの拠点、褒めてるやつ一人も見たことないわwww
あれ考えたやつ絶対頭悪い
移動が面倒なだけで使いにくいってすぐわかるだろ
カプはあれ考えたやつクビにすべき
少なくともライズとワールド2には絶対に関わらせるな!!

 

229: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 23:59:27.76
>>1
拠点に広さ求める必要あるか・・・?
Wの拠点上下に広すぎて移動するの結構面倒だったぞ
XXみたいに狭めの拠点が複数あるのならまだしも

 

231: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 00:06:46.99
MHW遊んでないのか>>1
ほどほどに狭い方がいいわ

 

240: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 01:13:00.63
>>1
無駄に広いよりコンパクトでよい

 

2: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:29:04.27
拠点は狭ければ狭いほどよい

 

234: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 00:38:38.75
>>2
これな。
やたら広いとか階層あるとかマジ鬱陶しい。

 

4: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:30:01.93
アイボンで狭くなってて草

 

5: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:30:08.01
ワールドの拠点糞すぎ

 

11: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:31:19.97
steam版で各施設を中心に集中させるmod使ってたわ

 

224: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 22:59:15.72
>>11
これ。 デカイ拠点はマジでゴミ

 

12: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:31:42.00
移動がめんどいし利用する施設に関しては密集してる方が便利な気が

 

17: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:33:03.15
ワールドはマジめんどかった、横に広いだけじゃなくて高低差あったから。

 

36: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:36:32.55
>>17
飯食いにいくのが面倒で、飯食わずに行ってキャンプ以外に落とされるのマジ不快
アイスボーンは比較的快適になったけど、もっと平面でいい

 

19: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:33:10.32
究極なところ拠点はウィザードリィくらいシンプルのがいい

 

28: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:35:15.00
>>19
一覧から選ぶくらいで充分でございます。いちいち歩いて向かう利点は、何かあるんだろうか。

 

227: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 23:47:17.66
>>28
両立もできるはずなんだけどなあ
やってるゲームあんまり見ないけど

 

228: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 23:52:46.03
>>227
せっかく作ったんだから見て欲しいとかそんな理由だろどうせ

 

237: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 00:44:04.64
>>228
そういうクリエイターはゲーム業界に向いてないからくびにして素直にアニメ業界へと行ってもらうべき

 

54: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:42:55.73

 

80: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:54:59.37
>>54
これみるとライズも無意味に広そうな気がするな

 

79: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:54:59.35
スペックよくなったから広くしよう!
利便性は無視!ってアホの発想だよな

 

81: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:55:19.85
使い勝手の悪かった
ワールドの拠点は擁護出来ないぞ
論点は違うが言わせてくれ

 

82: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 19:55:36.61
まあ3Dゲームのほとんどが無駄な移動時間にプレイ時間費やされてるからなあ
そこが改善される段階に来てるのかもな
わんこだったり

 

92: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 20:01:43.90
今後のPSユーザーのメインテーマである没入感という観点ではどうなの?
やっぱり広い方がいい?

 

97: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 20:03:29.68
>>92
拠点が超巨大な大都市で武器一つ作りに行くのに一々ガーヴァでの移動が挟まる
移動中は綺麗な街並みを見ましょう

 

104: kpのまとめ部 2020/09/21(月) 20:06:58.36
めんどくさ過ぎてNPCを一か所に集めるmodを作られるMHW

 

230: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 00:01:38.41
PSOも1から2でわざわざ前のより狭くしてるんだよな

 

235: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 00:39:09.73
モンワーでもマイルームで完結できたほうがよかったのにな

 

238: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 00:44:48.72
拠点とか移動せずにメニューでええねん

 

241: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 02:43:54.81
拠点はアイスボーンがちょうど良い

 

244: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 04:21:27.22
拠点内のカメラアングルが固定じゃなければ何でもええわ
狭い方が施設も使いやすいだろうし

 

245: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 04:23:43.85
ワールドで失敗したから改善してきたな
実験台になってくれてありがとう

 

246: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 04:26:36.41
ワールドは広すぎて面倒くさいからこれで正解だろ

 

247: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 04:30:54.59
広いのは最初はいいよね、立体的やん!とか思ったりもしたよ

 

248: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 05:39:54.93
スプラトゥーンの拠点を見習って欲しいな

 

258: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 12:30:05.80
>>248
そういやスプラはメニューからほとんどの建物に移動できたもんな
気にしてなかったけど拠点は快適だったわ

 

ニュース長くて邪魔だけど

 

261: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 18:29:02.97
狭いのがいいなら文字コマンド式が至高

 

262: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 20:26:48.68
拠点なんかむしろウィザードリィみたいな感じで良いよ

 

引用元: ・【悲報】モンハンライズの拠点、Switchの低スペのせいで狭くなる

管理人

MHWの拠点は広かった……というより上に広かったですよね。空間を使いこなしてましたよね(嫌味)

管理人はズボラな性格ですが、手が届く所に全部ある。狭い部屋大好きな管理人にとって狭いは正義です(´・ω・`)

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