(*´ω`*)ハヤラナイ(RSSはコチラ↑)
コメント:10/14、相互リンク募集中です!!詳しくは、PROFILEをご確認くださいませ~
   新着記事

PR

おすすめ記事

その他 まとめ

ゼノブレ3の戦闘「1の個性、2のブレイド、イーラの戦闘、クロスのドール」←これが理想的じゃね?

PR

1: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 11:53:37.05
1のキャラみたいにキャラ毎に尖った性能

2のブレイドみたいに出て来たブレイドでプレイする毎プレイヤー毎に最適解を模索出来て

イーラのスムーズなキャラ変更&戦闘システム

クロスのドールのような爽快感がある生身とは違った戦闘が楽しめるロボ要素

これが理想だと思うんだが

43: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:22:13.37
>>1
何しても成功するだろう

「ゼノブレ2はAMAZONで★3.6のゲーム。1は★4.3だった」という事実についてどう感じますか?

【悲報】ゼノブレ2がいつの間にかAmazonで☆3.6まで低下してクソゲー評価に……

【悲報】ゼノブレ2のAmazon評価がいつの間にかがた落ちして☆3.6まで低下してた・・・

 二ノ国とゼノブレ2は両方Amazonで☆3.5だけど、ゲームのデキは

現在尼評4.3(レビュー数850超)
ユーザースコア8.7(約2000件)

ゼノブレイド2、Switchの店頭カタログで紹介されないwww

ニンテンドーマガジン 2020 Summer
40ページにゼノブレイドDEと合わせて(2が)掲載される

ゼノブレイド2、ゲーム白書にて200万突破確定
以下言い訳

176 名無しさん必死だな[sage] 2020/08/19(水) 17:59:55.55 ID:8Dn8wZR90
>>172
たったの200万だろ

177 名無しさん必死だな[sage] 2020/08/25(火) 00:14:56.59 ID:mdR9JGB/0
>>171
インディーですらもっと売れてるのいくらでもありますよ

49 名無しさん必死だな[sage] 2020/08/26(水) 18:41:18.84 ID:RpJx3JTR0
売上基準にするならFF15にすら惨敗やなwww

悔し過ぎて捏造
実際は9ヶ月で20万近く

68 名無しさん必死だな[sage] 2020/08/24(月) 21:53:22.81 ID:TZzrIzGb0
ゲーム白書参照するとしても数年かけて20万くらいしか伸びてないけどな

ユーザースコア

人気作品
セキロユーザースコア8.1
ダクソ3ユーザースコア8.8
ニーアオートマタユーザースコア8.9
ペルソナ5ユーザースコア8.7

参考
メタスコア酷評されネガキャンスレ大量に建てられ悪評流され評価落としまくってクソゲー扱いのゼノブレ2
ユーザースコア8.7

↓言い訳

158 名無しさん必死だな[] 2020/09/15(火) 06:23:41.94 ID:TIvloipld
ユーザースコアとか言う工作し放題の胡散臭い指標

0306 名無しさん必死だな 2020/09/14 10:46:39 ID:JFw9JLmR0
>>305
2000件ってすくねぇな

185: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 17:01:19.29
>>1
なんでそうなる?
ブレイドシステムなんて2の戦犯だろ。
これが無い前提で作られてたらどんなに良かったか。

2: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 11:54:24.42
キャラデザは?

3: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 11:54:54.04
ブレイドは全部クエストで入手、ガチャ要素無し に限る

10: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:00:42.51
>>3
クエストで入手だと全てのプレイヤーが全く同じになるからダメだな
2のガチャの問題点は手間がかかる事とレアが出る確立が低すぎる事
一部のクエストで確定でレアがランダムで入るクリスタルが手に入るのが一番良い解決策だな

5: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 11:56:20.44
2ベースのキャラデザとモデリングも追加で

6: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 11:57:52.84
ゼノブレイド3待ってるで

8: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:00:34.40
イーラの戦闘って特に面白かった思い出が無いな
数十時間で遊びきれるように、あまり作り込まれてなかったからかな

12: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:01:40.63
>>8
2のシステムが複雑すぎるって声へのアンサーらしいよ
分かりやすさ重視してる

16: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:03:52.48
モノリスって毎回戦闘システム結構変えてくるからな
元が同じだけあってその変化はFFに近い

22: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:06:49.60
>>16
バテン1→2の進化具合は凄かった
1がクソテンポすぎたのもあるがバテン2の戦闘はモノリスイズムの完全系のひとつだったな
基本的にぷよぷよの連鎖みたいに準備して準備してドーン!が根本理念って
バテン1の時ニンドリのインタビューで答えてた

17: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:04:21.20
1の個性と言うが
単に戦闘面白いキャラとつまらないキャラいただけだからな

18: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:05:00.62
操作の煩雑さは売り上げには関係ないと思うけどな
モンハンとかもの凄い複雑な操作の代表格だけど初心者玄人問わず売れてるわけだし
やっぱり売り上げに関しては面白そうに見えるかどうか

24: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:08:13.77
>>18
モンハンは操作は複雑だけど、結果は分かりやすいからなあ。

ゼノブレイドはごちゃごちゃしているから、何が起きているか
把握しづらいし、全滅しても、何が原因だったのか分かりにくいのが嫌。
後、レベル補正は要らない。

30: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:09:58.77
>>24
ああーそれ良くわかる
操作の複雑さより
状況がわかりやすいのが大事よね
そもそもこれが正しい選択なのかどうか直感的に伝わりにくいゲームは何かモヤモヤする
レスポンス的な方向の分かりやすさは大事だね

50: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:23:41.10
>>18
だな
戦闘戦闘うるさいのはヲタ

25: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:08:39.23
ゼノブレの戦闘は見てるだけじゃ面白さがいまいち伝わってこなかったな
自分でプレイしてみて理解したらめっちゃハマったんだけど

28: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:09:41.75
>>25
戦闘システムも含めて、オススメはしにくいけど、俺はめちゃハマったよって評価な感じする

26: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:08:40.28
OCGがやっぱ面白い

31: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:10:59.03
またタイミングに合わせてボタンを押させるの?あれクソつまらないんだけど?
あと敵味方共に空振り攻撃はもうやめてね

110: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 13:26:24.46
>>31
>>35
戦闘のQTEは確か設定で無しに出来たろ
サルベージはどうだったか

118: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 14:07:46.70
>>110
逆にナシに出来たのか…
戦闘QTE以外も忙しいし、邪魔くさいとか思った事無かったわ

39: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:16:18.99
ブレイドはもうやめて欲しいわ
無駄に数が多いわそのくせ育成は0からスタートってもうキリねぇんだよ

42: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:19:51.77
>>39
モノリスは取り敢えず物量だけ増やしときゃいいだろ感をちょいちょい出してくるよね
まずはユーザーも高橋自身も言ってる取捨選択が行えるようになるところからだな…

45: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:22:37.75
とりあえずゼノブレ無双でお茶を濁そう

51: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:23:55.25
イーラの戦闘は
ゲーム全体があの短さだから
良かった感がある
本編の長さであれをさせると
多分、評価が下がる

54: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:25:47.97
>>51
イーラの戦闘が褒められるたびにそれ見るけど、みんな言いっぱなしだよな
同じ人かもだが

81: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 12:46:39.42
>>54
ブレイド操作は嬉しかったし
キャラスイッチも面白いと思ったが
PTが揃って6人戦闘になってからは
ゴチャゴチャ感も
目に付くようになったな
属性玉の条件緩和も相まって
ショート作品用に
味付け濃いめで調整された
戦闘システムなんだなと感じたよ
本編用に整えるなら
さらに薄めて全体バランスを取ると思う

141: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 14:42:09.84
クロスのドールは制限つけて欲しかった
データプローブ無い場所は燃料タンクをスロットに付けないといけないとか
後コックピット視点はデフォで用意して欲しい

163: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 15:18:17.21
制限を多くして不便になりすぎるとそれはそれで鬱陶しくなるからな
バランスが難しいところ

確かドールの保険もジャスト脱出で保険が消費されないっていうのもなかったんだよね
壊れたらそれっきりの予定だった
そっちのほうが緊張感があって楽しいと思う人もいるだろうし
それはイヤだって人もいるだろうし

153: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 14:55:54.33
2の戦闘コンボつなげてカンストさせたり付与するバフデバフ考えながらやるのめっちゃ楽しかったけどな
説明不足と玉のいつの間に感はその通り

172: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 15:33:08.46
2はアーツが最初から打てないのが良くない
なぜキヅナリングで有効にしたのか

186: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 17:02:23.19
ロボゲーにしたかったら署名集めて高橋に懇願しろ二度とロボゲーは作らんと思うぞ

引用元: ・ゼノブレ3の戦闘「1の個性、2のブレイド、イーラの戦闘、クロスのドール」←これが理想的じゃね?

管理人

おはよう!!

   新着記事

RSS kpのまとめ部(最新記事)

RSS kpのまとめ部(PickUp)

PR

-その他, まとめ
-, ,

© 2020 kpのまとめ部