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【朗報】モンハンライズ、視認性が良すぎる 『ーーカプコンさん、MHR神ゲーと化す!!』

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1: kpのまとめ部 2020/09/22(火) 18:53:35.54
過去作は背景とキャラが一体化してしまうことも多かったが、

ライズはハッキリと見分けが付く! 

流石はVRゲームを想定したゲームエンジン、といったところか

175: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 08:05:01.84
>>1
ワールドって迷彩を活かした敵との戦いを導入してるのか?
ブラキ腕が目立ってホッとするが

 

182: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 09:19:01.05
>>1
Switchの夢を見る島みたいな雰囲気だな

 

215: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 02:55:33.54
ワールドほんと見づれえな
とりあえず>>1の画像にもあるクリスタルみたいな突起物とか必要なかったろ

 

176: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 08:11:48.12
グラフィックは金はかかるけど人力で良くできる
大型化で開発が細分化し金がかかってる分軌道修正が難しくなってる
昨今のAAAの少なくない数がが見た目が良くて内容ががっかりなのは多分この理由

 

177: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 08:14:27.54
お前らグラフィックが良い悪いの基準おかしくね?
プレイに支障があるほど視認性の悪いグラフィックと快適にプレイ出来るグラフィックなら後者が良いグラフィックに決まってるだろ。
グラフィックは手段だってわかってるか?

 

184: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 10:47:39.65
オブジェクト山盛りのごちゃごちゃ風景をありがたがるやつなんてスクショ映えしか考えないエアプだけだからな
実際にプレイしたら邪魔でしかないって秒で分かるってのに

 

187: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 11:18:42.31
任天堂はこの際置いておくけど、マインクラフト、PUBG、フォートナイト、Fall Guysみたいなゲームが流行ると画面がごちゃごちゃしてる意味って感じなくなるよね

 

188: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 11:19:57.09
トゥームレイダーは拾えるアイテムが背景に溶け込んじゃうからってんで
スティック押し込みでハイライトさせる機能があるんだけど
大袈裟じゃなくてクリアするまでに何百回と押すことになるのね
もうアホでしょ

 

214: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 02:25:21.55
>>188
それダイイングライトにもあるんだけど難易度上げると使えなくなるんだよ
超絶アホだと思わない?見づらいのが難易度上昇なの?
全然関係なくてすまん、怒りが溜まってて…

 

217: kpのまとめ部 2020/09/24(木) 07:15:24.57
>>214
ラスアスなんかだとリアルになりすぎて敵が背景と同化
その結果主人公はピット器官で敵の位置を感知する新人類になっててリアルってなんなんだろうって思うわw
そんで高難易度になるとピット器官は失うというアホさ

 

189: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 11:32:22.51
まぁライズはライトのサイズで過不足なくしなきゃならんから
視認性を意識してる部分はあるんだろね
低性能お好み焼きは別だけど

 

190: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 12:04:35.64
ツシマも見難いからって集中で敵等の位置把握して倒すもんなぁ

 

195: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 15:56:17.95
つーか、1番見にくいのは小さい携帯機でやることなんだがな

 

197: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 16:17:14.53
カプコンも視認の重要性にやっと気づいたか
これは洋ゲーがオワコン化した要因でもあるからな
ゲームはゲームの為のグラフィックデザインが必要なのだよ

 

198: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 16:22:03.56
ワールドは戦闘始まると謎のパーティクル出すぎなんだよ

 

202: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 17:12:37.82
やっと本物のモンハンが帰ってきてくれて嬉しい

 

203: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 17:13:25.69
ワールド1800時間もやったせいで絶対視力3くらい落ちてるわ
マジで見辛かった

 

206: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 17:17:10.01
>>203
マサイ族かよ

 

210: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 18:01:32.87
>>203
それもう失明してるぞ

 

204: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 17:15:48.15
なんかダイレクトでPV見たときよりも画質が良くなってね?
やけにクッキリしてるんだけど

 

207: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 17:21:00.77
>>204
動画は圧縮ノイズ乗るでしょ

 

205: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 17:16:50.75
プレイヤーとモンスターがかーなり浮かび上がって見えるんだよなライズ
地面テクスチャの粗さも敢えてやってんのかと思えるレベルで

 

208: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 17:27:49.91
モンハンはちょっと離れた所でしゃがんでみたりしても何の意味もないから
草とか生えてても邪魔なだけなんだよね

 

213: kpのまとめ部 2020/09/23(水) 20:42:03.98
複数モンスターと同時に戦うの全く面白く無いしな
ある程度は我慢するけどワールドはモンスター合流が多すぎた気がする

 

引用元: ・【朗報】モンハンライズ、視認性が良すぎる

管理人

このくらいのグラフィックで良いと思うんですよね……

見ずらいのはキツイですよね。目がイタタですし、高画質になると字幕が小さくなる風潮、あれデザイン的にみたら分かるんですけど、見にくいですよね実際(;・∀・)

管理人の目が悪いだけだったらすみませんm(_ _)m

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