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【朗報】『ForzaHorizon4 XboxSXで4K60fps動作確認』高速ロードとクイックレジュームにも対応な模様

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1: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 06:18:47.87
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-63522/

 

Xbox One版では1080p/30fpsで描画されていたForza Horizon 4ですが、Xbox One Xでは、ネイティブ4K/30fpsまたは1080p/60fpsでプレイすることが出来ました。

Xbox Series Xではパワーアップされた性能を使ってネイティブ4K/60fpsでプレイすることが出来、さらに従来よりも詳細な描写と長い描画距離でプレイすることが出来ます。またクイックレジューム、高速ローディングなどもサポートされます。

2: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 06:20:37.22
ついでに描画距離が伸びて(今でも長いが)グラフィック設定も従来より上がる模様

 

3: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 06:22:27.47
ギアーズ5はXSSでも120fpsに対応
https://youtube.com/watch?v=EJT4UyR_uzQ

XSXでは4K120fpsにレイトレ、PC版のUltra(最高)設定を超える画質を実現
https://wpteq.org/xbox/post-57574/

 

58: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 12:46:44.87
>>3
このXSSの120fpsはFHD?

 

4: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 06:23:45.37
箱式の互換はスペックフル活用できるのが強いよね
PS5の下位互換じゃこうはいかない

 

11: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 06:32:00.22
>>4
互換するだけじゃなくてオリジナルより高設定で動かそうぜ!って発想は互換慣れてる会社だからこそ出てくるよなあ

 

6: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 06:27:22.88
アーキテクチャの進化がすごいんだな

 

7: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 06:28:00.52
PS5のGT7は4K120fpsでロード0秒

 

10: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 06:30:04.62
>>7

 

64: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 17:00:04.09
>>10
下のはPS3の画像?

 

13: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 06:40:19.66
>>7
ちゃんとモデリングして権利者に金払えポリフォニーデジタル

 

33: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 08:23:40.53
>>7
信じるの?あのポリフォを?健忘症?

 

20: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 07:18:35.34
●勝手に改善される
ロード、テクスチャ読み込み(特にUE3)、ティアリング
●勝手に上限に張り付く
可変解像度、可変フレームレートのソフト、距離に応じて(LOD)簡略化されていたテクスチャやモデル
●個別対応が必要
固定解像度(これはOneX以後のゲームにはほとんど無い)、固定フレームレートのソフト

 

こうだな

 

27: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 07:30:48.94
>>20
テクスチャなんかもじゃない?
最初から全部に4Kテクスチャ入ってるわけじゃないし

 

21: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 07:20:13.85
新しいレジュームも
他のゲーム遊んだ後にFH3に戻って
起動ロゴとかすっ飛ばしていきなり走れるんだよな?

 

23: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 07:23:50.17
>>21
イギリス走って数秒後にはオーストラリア走れるってことか
なんか楽しそう

 

24: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 07:26:46.14
フォルツァって2つあるのか

 

25: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 07:28:38.61
>>24
実在サーキットの周回レースがナンバリング
Forza Horizonは一作目だけオープンロードを謳っていたが2以降は完全にオープンワールドになった

 

26: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 07:29:00.94
>>24
・コース各種を周回するタイプのForza本シリーズ
・広大なマップをドライブしつつレースするタイプのForza horizonシリーズ
て感じやね

 

30: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 07:47:48.91
これいけるならウィッチャー3も4k60fpsいけるな

 

34: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 08:26:02.09
PS5には期待してるがGTには期待してない
どうせスケープスの更なる充実とかに力入れるよ

 

63: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 14:54:48.91
>>34
まじでその通りになったな
GT7は8k8kとやたらに言ってるし、スケープスデータだけで余裕で100G超えてきそう

 

40: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 08:59:02.43
XboxSSだとどこまでいけんの?
Xbox専用タイトルでこのゲームしか興味ないから
XboxSSが少し安くなったから考えてるんだけど
1440Pとか出されても家庭用4Kテレビだから表示できないと思う

 

41: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 09:07:55.11
>>40
表示自体は4kいけるよ

 

44: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 09:12:33.54
>>40
アプコンあるから4K出力はされるよ

 

43: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 09:12:15.84
綺麗なのはいいんだけどマップが小さいわ
FH5ではザクルー並に広くしてくれ

 

47: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 11:42:10.89
>>43
マップ狭すぎて糞ゲーなんだよな
クオリティ落として広さを重視するべきだわ

 

59: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 12:47:59.73
>>43
徒歩なら十分な広さでも車ならあっという間なのが辛いところだな
品質か広さのどちらかを取るしかない

 

45: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 11:23:22.38
しかし4K60fpsで遊べるようになるまで長かったな
PCはもう2世代前のグラボで出来てたけど

 

48: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 11:42:24.57
マルチソフト比較でPS5涙目にならんことを祈る

 

60: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 14:22:55.19
クルーはDLCでトラックシミュレーター的なの出したら化けると思ってるわ

 

62: kpのまとめ部 2020/09/25(金) 14:53:02.62
周回コースなのにクソグラみたいな例外も中にはいるが基本的に広さとクオリティはトレードオフだからな。FHの場合四季も実装したし

 

引用元: ・【朗報】ForzaHorizon4、XboxSXで4K60fps動作、高速ロードとクイックレジュームも対応【ヌルサク】

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