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【正当進化】一瀬「モンハンライズのフィールドは見えてるとこほぼ全て到達できます」 神ゲー確定か!?!?

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1: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:13:42.32
完全にワールド超えてて草

397: kpのまとめ部 2020/09/27(日) 01:12:18.03
>>1
すげー進化したなあ
3: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:14:58.42
見えないとこにはいけないってことか
4: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:16:04.90
ミニマップ見る限りかなり狭そうに感じた
7: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:16:54.54
これいいよな
ゼルダを思い出す
11: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:18:32.46
>>7
まあゼルダの影響だと思う
10: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:18:18.04
逆にMHWって出来なかったの?オープンワールドじゃなかったっけ?
31: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:24:17.58
>>10
これまでのモンハンのフィールドからロード画面消しただけだから
限られた場所しかいけないし登れるとこも場所が限られてる
16: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:20:27.44
すごすぎワロタ
19: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:21:40.29
面白さで誤魔化してるな
21: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:22:17.72
ワールドは画面ごちゃごちゃで見にくいからなあ。
22: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:22:17.62
描画範囲が狭いの?(´・ω・`)
28: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:24:13.60
完全にモンハンワールドの完全版だなモンハンライズは
38: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:26:33.69
屋根の上とか昇ったらモンスター追ってこれないだろうし
難易度簡単そうだな
92: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:42:00.43
>>38
そんなバカな
153: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:55:24.50
>>38
ゴマキINしてからの実機プレイみてないのか?
不自然にモンスが高速で逃げて行っただろう?
特定のエリア以外じゃ戦えないように出来てるんだよ

なので高台から銃パンパンとかは100%不可能

89: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:41:31.48
・タイトルのRISEは登るという意味、縦方向への移動が強い
・翔蟲やガルクで空中や壁移動を大幅に強化
・壁登りした崖の上には採掘場所有り
・見えるところは大体全部行けるらしい
・大きなモンスターが入れないような場所には環境生物が隠れてたりする
・環境生物はアイテムにも使える
・ガルクに乗ってモンスターを追いかけながら、回復したり研いだり出来る
・翔蟲はデフォルト2つ、時間で回復していき移動はもちろん戦闘でも攻撃や回避に使える
・大翔蟲を与えたら高い所に一気に行ける

移動に関しての要素はこんなもんか

127: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:48:12.04
>>89
モンスの挙動がどうなるかだな
あまり自由に飛び回られるとうざいだけだが
93: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:42:01.65
当然水中もあるよな?
101: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:44:32.69
>>93
それがあったらwii版のtriの再来で神ゲー確定だわ
95: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:43:03.13
箱庭ゲー好きだから興味出た
96: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:43:20.15
でわ受付嬢は美人なん?
115: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:46:38.55
>>96
前髪パッツン&双子は刺さる奴には刺さるw
141: kpのまとめ部 2020/09/26(土) 23:51:25.39
>>96
少なくともワールド以下の受付嬢は出てこないことは保証できる
PVの最後の二人はまだ受付嬢なのか判明してないしな
408: kpのまとめ部 2020/09/27(日) 01:15:53.75
視認性が良くなった
モッサリ感なし
移動が爽快

全然ありやな

409: kpのまとめ部 2020/09/27(日) 01:16:17.25
移動が楽そうでいいわ
ロードの速さを気にする人は当然こういうところも気にするんだよな
417: kpのまとめ部 2020/09/27(日) 01:17:20.05
>>409
んでロード何秒なの?この成功確定の一千万本ゲーは
412: kpのまとめ部 2020/09/27(日) 01:16:43.54
一部の方々の反応見てると本当にこの数年間MHだけが心の拠り所だったんだなと
痛感せざる得ない
414: kpのまとめ部 2020/09/27(日) 01:17:16.38
ライズは実質ワールド2だね
海外でも売る気満々
596: kpのまとめ部 2020/09/27(日) 02:02:51.83
MHってただただ移動がめんどい
余計なアクションさせられるって
文句が多かったから今回のは良いよね
ワールドで良かった点はちゃんと
もってきてくれたんだね
602: kpのまとめ部 2020/09/27(日) 02:03:50.19
>>596
糞だったとこは今のところ全て捨ててきてるの嬉しいわ😊
638: kpのまとめ部 2020/09/27(日) 02:09:47.91
>>602
嬉しいよね
開発側の変なこだわりみたいなの
ありそうだったもん

デブ蛙?みたいなのが移動しても
アイテム使用しなら犬移動で
すぐ追いつけてたのが新鮮だったわ

654: kpのまとめ部 2020/09/27(日) 02:12:33.43
MHRiseのこのフィールドってMHWスタッフがMH4の時に描いていた理想を体現したもんじゃないすか
MHWの時はHDナイズの作業に忙殺されて出来なかったフィールド描写が
開発の体制が整ってようやくできるようになったってところでしょ
MHWのマップ表現なんてのは過渡期の妥協の産物でしかなかったということだよ
656: kpのまとめ部 2020/09/27(日) 02:13:46.20
>>654
結局なにがやりたいかわからん仕様だったな。
痕跡探しとかいうゴミが全て悪い
687: kpのまとめ部 2020/09/27(日) 02:19:26.99
>>654
ライズでREエンジンにしたのもでかいだろうな
ワールドまではずっと旧世代エンジンだったしね
876: kpのまとめ部 2020/09/27(日) 08:30:33.05
結局クエスト開始のロードは見せなかったな
PSでさえ1分以上掛かるんだからスイッチなら10分は掛かるんじゃないか?
881: kpのまとめ部 2020/09/27(日) 08:36:02.57
>>876
15分くらいは余裕で待てる!w
907: kpのまとめ部 2020/09/27(日) 09:05:38.91
本当に楽しみだ

久しぶりにモンハンにワクワクしてる

そうだよ、こういうのでいいんだよ

引用元: ・【正当進化】一瀬「モンハンライズのフィールドは見えてるとこほぼ全て到達できます」

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