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オープンワールドマップ「作りこみ」だけ見たらどれがすごかった??

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1: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:07:26.45
ゼルダBotw? GTAV? ダークソウル? ゼノブレ?

5: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:09:36.70
>>1
FF15
11: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:12:47.82
>>1が求めてるものとは違う気がするけど
FS2020はすごいぞ(´・ω・`)
まああとはRDE2かなぁ(´・ω・`)
25: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:43:29.02
>>1

ゼノブレイドクロス

35: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 02:50:11.59
>>1
設定ならブレワイが最高
神秘的な形状ならゼノブレイドが最高
2: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:07:50.31
漢は黙って、「原神」
24: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:43:10.80
>>2
永久に黙ってろ
3: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:09:08.37
個人的にはウィッチャー
4: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:09:33.18
ああ、あとFf15は街はかなり良かった
6: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:10:20.65
和ゲーでマトモなオープンワールドはゼルダ、ゼノブレ2、グラビティデイズ2くらいかな
ニーア、討鬼伝2はゲームとしては面白いけどオープンワールドとしてはダメダメ
7: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:11:03.98
>>6
ゼノブレイド2をオープンワールドとか言っちゃうお前はダメダメ
12: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:13:07.92
>>6
いうならゼノブレ2じゃなくてクロスだろ
8: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:11:07.86
GTASA
13: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:14:17.20
>>8
わかる マップ自体は今のオープンワールドより相当狭いはずなのに、めっちゃ広く感じる
9: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:11:08.84
RDR2だろ
14: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:14:56.58
ドラゴンズドグマ2やりたい
15: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:16:50.19
Skyrim
Fallout3
18: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:24:03.09
ぶっちゃけ街や建物とかより
ダンジョンやロケーションの多さが大事だよなあ
建造物の多さも確かに凄いって思えるんだけど
実際やってて楽しいのは後者なんだよね
19: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:28:51.72
GTA5だろ
20: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:29:53.51
対馬
28: kpのまとめ部 2020/09/29(火) 23:56:08.68
スカイリム
31: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 00:41:42.14
ドラゴンズドグマの2周目
最初の村の高い所に登って
王のいる城とラスダンの山を眺め
あ~これはCAPCOMの造ったドラクエなんだなあ
と感慨にふけった思い出
32: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 00:42:05.99
FF15は山頂から地下までちゃんと繋がってるのは良かったな
33: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 00:47:37.27
ホライゾン
36: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 02:57:10.80
作り込みだとなんだかんだウィッチャー3かなぁ
場所にもよると思うけど
逆にどこ行っても絵になるしそれだけで移動が苦じゃないと思ったのはツシマ
39: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 03:03:18.42
>>36
そういう作り込みは結局地表だけなんだよなぁ
ブレワイの地形には歴史がある、だから100年前が見たいって要望がユーザーから出るわけで
それに比べたら他のOWフィールドは思いつきで街やら城やら置いてるだけのフィールドでしかないわ
46: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 03:54:01.67
>>39
ゼルダはハイファンタジーだからそういう意味の持たせ方が重要になってくるからね
過去作を知るか否かで情報量がまるで違ってくる
でも街やNPCを沢山配置するのも立派な手法だよ
49: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 06:39:29.23
>>39
歴史ってそれは他のゲームにもある基本中の基本なんだけど
なんでブレワイにしかないと思い込んでるの?
37: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 02:59:46.39
ガンプラに例えるなら
ブレワイのフィールドは完成したら殆ど見えなくなるサスペンションなどの内部構造まで作り込んであるPGモデル
他のOWのフィールドは形だけのHGモデル
38: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 03:01:18.57
最高のマップと言えばゼノクロ1択だろ
細かい建物に入りたいとか言うのなら方向性は違うけどさ

マップだけで言えばゼルダよりも上

42: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 03:06:29.85
>>38
モノリスのフィールドは外れないよな
ゼノブレイド2もアルスをちゃんと作り込んでくれたら文句なかった
40: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 03:06:17.95
Skyrimだろ
しかもあのマップをDVD1枚に収める謎技術
43: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 03:08:24.39
>>40
スカイリムのフィールドは寒々しくてなぁ・・・
41: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 03:06:22.06
作り込みで言うなら
GTA5は住宅街の一軒一軒に至るまで
ほぼコピペなしで作りきってるのはやっぱすごい。
44: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 03:14:49.25
ツシマは凄いと思うけどなぁ
ゲーム配信とか見ててもだいたいスクショ撮りまくってるしそれで売れてるのかと思った
45: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 03:22:20.58
アサクリオデッセイ
これはやばかった
59: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 09:07:25.52
クロスだろ、特色がハッキリしててフィールドとして面白い
ウィッチャーは上の方で言ってるが大きな洞窟とかもあっていいね
ただ地表はダメだな、滑って通れない部分多いし、単調なわりに木とか柵の判定が移動に邪魔過ぎる、
60: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 12:39:00.30
3Dフィールドの事をオープンワールドって言うのはゲハ独特だな

引用元: ・オープンワールドマップの作りこみだけ見たらどれがすごかった?

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