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PS5 まとめ

【MS終了】PS5、将来的にさらなる高速化か? ミドルウェアツール開発者が予告wwwwww

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1: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 09:45:45.64

46: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:15:10.13
>>1
今ある問題を語らずに遠い未来の夢を語る・・・

 

これって詐欺師の典型的な手法だし
ネットゲーにおいてゲーム運営が信者たちに語りかける手法だよなぁ・・・・

 

147: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 13:03:14.75
>>46
マイクロソフトが無限のクラウドとかCPUクロック解除とか言ってたことか

 

149: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 13:07:10.07
>>147
無限のクラウドパワーはMSFSで実現してるから今となっては現実だけどな

 

161: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 17:17:17.53
>>149
箱oneで遊べなかったから意味ないね

 

165: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 17:28:38.04
>>161
リソースの一部をクラウドで処理してなのはいくつも事例があるがな
タイタンフォール2もマルチ化してクラウドリソースが減った関係で
マルチの戦場でのNPCがスカスカになってしまった

 

87: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:54:08.31
>>1
いまできない将来の夢ばかり語っててワロタ
まるで「来世で頑張る」とか言ってるニートと同じ

 

既にPS5は負けを認めてるってことだな

 

88: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:55:48.36
>>87
先行して導入してるところも出てるし
業界標準最有力なんですがw
馬鹿?

 

93: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 11:00:58.62
>>88
その結果が、PS5専用のアストロでマップ切り替え10秒ロードだろ
デモンズもワープ先が決まってるただの先読みロードだしな

 

もうたいしてロードも期待されてないんだよ、PS5はね

 

94: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 11:02:29.36
>>93
只の演出を勝手にロードって言ってるだけだろw
箱は暗転ロードしまくってんのにw

 

96: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 11:05:55.10
>>93
醜いなぁ

 

137: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 12:19:33.61
>>1
次があるなら速攻でPS5は無き者にされてPROじゃなくPS6が出てくると思う

 

140: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 12:46:34.75
>>1
あー、これはまた互換無理だわwwwwww

 

144: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 12:56:28.61
>>1
これ「さらなる高速化」した値が
今我々が語ってるPS5の性能だよな
つまり、PS5は我々の考えてる性能の3/5しか実働性能がないって事では?

 

2: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 09:48:18.74
将来より今必要な互換リスト出してくれよ

 

3: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 09:50:08.42
早いと面白いのか?

 

6: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 09:51:06.21
>>3
容量も減った方が良いしロードも速い方が良いしメリットしか無いだろ

 

7: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 09:53:47.54
もっと高速化する予定ならPS5末期まで爆速ロード体験を維持できそうだな

 

8: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 09:55:11.77
もうロードしか言ってなくて草
2秒のロードが1秒とかになるのか?
そいつはすげーや

 

13: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 09:56:20.03
>>8
データ容量も60%くらいに減るんだぞ

 

9: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 09:55:35.22
後からでもアップデートで簡単に差し替えれるってのがポイントだな

 

15: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 09:57:03.85
今からミドルウェア作るのかよ
高速化対応何年後だよwwwww

 

17: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 09:57:53.47
>>15
もう使われてるんだよバカw

 

19: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 09:59:53.96
>>15
> PS5のローンチ時点でこれを利用するタイトルは限られるとのこと。
> ただ、将来的には大部分のタイトルが利用することになるだろうとも述べている。
> automaton-media.com/articles/newsjp/20200929-138263/

 

元から早いのに、将来的には更に170%ぐらい早くなるとのこと

 

20: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:00:57.81
箱の勢いは初動だけだろ
ライト層は見向きもしないな
なんかそんな気がするわ

 

24: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:01:51.17
>>20
箱の魅力は・・・、個人的にゼニマックスだけだな
それ以外はPS5のほうがワクワクする

 

21: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:01:27.17
効率化で速くなるならいいけどさ、
スペック的にXSXに大きく溝空けられてるのは埋めようが無いから辛い罠

 

27: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:02:43.37
>>21
元々オーバークロックで動かしてるのを更に酷使したらどうなるか
大体察しがつくわwwwww

 

145: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 12:57:21.44
>>21
スペックほぼ変わらんのは判明済み。仮にXSXのほうが上でも肉眼では判断付かない程度だと誰もが見てる
しかもSSに足引っ張られるからXSXに最適化したゲームは作れない。
結果スペゴリになった

 

22: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:01:45.37
簡単に言うと100GBのゲームが60GBになってロードも1.7倍になるんだぞw

 

29: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:03:13.95
Cellに最適化さえすれば
と同じこと

 

70: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:36:55.68
>>29
これ

 

PS3というゴミを知っているから、キチガイ以外は「またクッタリか」で聞き流している

 

41: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:09:44.74
いくらロードが早くなっても開発が早くならないとソフトがでない

 

52: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:23:19.23
すげぇ、早くその魔法見せてくれ!

 

55: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:24:12.19
どのプラットフォームでも最適化が進んで速くなるの当たり前だろ。

 

56: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:26:26.51
みんなが求めているのはゲームソフトなんで、、、、

 

58: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:27:08.01
しかし末期のPS対サターン見てるようだよ

 

「サターンはロード早いし!PSなら15秒もかかるロードが一瞬w」

じゃあ3D性能は?どんなゲームあるの?

「うるせぇ!とにかくロードは早いから勝ち!」

こんな感じ

 

61: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:30:35.08
>>58
いや
サターンは豊富なタイトルがあったし
それなりに3D性能はあったし
2Dはぶっちぎってたでしょ
無いのは半透明

 

65: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:33:06.25
>>61
ある限定条件だけ勝てるっては同じだね
ソフトも出ないわけじゃないけど見劣りする
たとえばPS5も実写動画流すなら最高だと思うよ

 

75: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:39:30.74
>>65
ギレンなんてサターンはオープンマップだったのにPSは性能が足りなくてエリア制になったでしょ
ハード視点だと一部機能を除き全体としてはサターンのほうが上
ただライブラリの差が微妙な印象を生じさせた

 

64: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:32:50.02
>>58
でもサターンのヴァンパイアセイヴァーやKOF95は当時めちゃくちゃ神に見えたよ

 

66: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:33:10.99
>>64
しかしそれでは勝てなかったわ

 

69: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 10:36:48.27
>>58
PSのローンチはクソみたいなゲームしか無かっただろw
実際VF2があったサターンのが販売台数が多かったし
流れが変わったのはPSでFF7が発表されたから

 

119: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 11:32:27.54
「理論上では…理論上では早いはずなんだぁぁぁ」はもういいよ

 

PS5専用ゲームのアストロでマップ切り替えに長々と10秒ロード
これが現実

 

123: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 11:39:02.64
>>119
さらには将来的に早くなるとか言い出す始末
先の話するんだったら箱だって当然早くするわw

 

152: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 14:41:34.81
真のロード0秒はPS1のエスコン3が実現してるんだよなぁ

 

155: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 14:59:15.98
>>152
そういやナムコで思い出したが昔の鉄拳やリッジは起動時にギャラがやらせたりして一気に最初に読み込んでロード短縮してたな
あの頃のナムコのロード時間短縮の執念は凄かった

 

160: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 16:59:08.85

 

169: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 19:23:03.04
更なる高速化とかますますPS5が熱くなるな

 

引用元: ・【チカニシ終了】PS5、将来的にさらなる高速化か?ミドルウェアツール開発者が予告

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