(*´ω`*)ハヤラナイ(RSSはコチラ↑)
コメント:10/14、相互リンク募集中です!!詳しくは、PROFILEをご確認くださいませ~
   新着記事

PR

おすすめ記事

PS5 まとめ

【悲報】PS5さん……ラチェットがダイナミック4K30fpsで確定した模様

PR

1: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:06:29.54
ラチェット&クランク:リフトアパートPS5はHDRを使用してダイナミック4K解像度で実行されます。パフォーマンス モード のターゲット 60FPS

https://wccftech.com/ratchet-clank-rift-apart-ps5-dynamic-4k-60fps/amp/?__twitter_impression=true

更新されたゲームページに記載されているように、ラチェット&クランク:リフトアパートはネイティブ4K解像度ではなく「ダイナミック4KとHDR」で表示されます。これは、視覚的な品質とフレームレートを維持するために、画面上で何が起こっているかに応じて、ゲームが解像度間で動的に変化することを意味します。

パフォーマンスモードで60fpsの模様

2: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:08:06.17
実機映像はどっちだったんだ?
4: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:09:46.32
>>2
ガクガクだったから4K
5: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:10:10.34
ダイナミックが凄そうだからヨシ
6: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:11:08.73
ダイナミック4K

つまり4K維持できないから重いシーンでは解像度落としますよってことね

7: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:11:29.10
偽4Kで30fpsってどんだけインチキ臭いねんwwwww
11: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:13:51.10
ワロタw
14: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:14:59.63
ふぁーwwwwwww
15: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:15:39.16
真面目に次世代レベル作るとこうなるやろなあ
16: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:15:49.38
やっぱりCPUとストレージが速いOneXって感じやな
18: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:16:54.05
うーん…なんで正直に情報出さないのかな
こうやってソフトでわかっちゃうじゃん
20: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:17:57.49
箱のサイトにTrue 4kって書いてあるものね
どっかの偽4kとは違うって意味だろう
26: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:22:24.07
>>20
その結果がスペゴリなわけだが
323: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 05:58:30.75
>>26
相変わらずのツッコミですねw
いつまで同じこちをww
342: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 06:13:13.42
>>26
そら343ていう前々から叩かれてるとこが開発してるもんやし
gearsなんかは別だけどね
22: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:18:28.90
ダイナミックじわじわくるな
23: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:18:45.50
PS5「黙秘します!」
46: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:31:07.32
そもそもPS4Proがネイティブ4Kだと思ってる層が大半だからな
大衆をだますのは簡単だよ
52: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:31:56.24
>>46
実際見分けが付かないんだからしゃーない
解像度はコスパ悪い
66: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:36:04.18
>>52
まあね
ぶっちゃけSeries Xでも内部解像度1440p、60fpsでレイトレとか盛り沢山にして
4Kにアプコンする方がネイティブ4Kで他を犠牲にするより喜ばれるだろうな
88: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:42:51.43
おい!!

ダイナミック4Kとかサラっと言ってるが

そんな言葉ねえだろ!!!

なんだよダイナミック4Kってwwwww

素直に本当の数字書けよ

91: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:46:31.52
だ、だいなみっくふぉーけー?
93: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:48:07.30
熱くなったら保護機能が働いてクロックダウンしてちょっと温度下ったらクロックアップしての繰り返しで全く安定しないんだろうな
94: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:48:31.52
引き伸ばし4K?ロード早くするためにこんなことになってんの?
95: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:48:41.32
ダイナミックw
逆に良さそうやん
あくまで印象だけだがw
96: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:48:48.66
ウスターソースみてないが魔法のSSDによるロ-ドは言及してるか?
97: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:49:11.96
パフォーマンスモードってモード2種類は開発の負荷に成らないんですかね
105: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:52:56.74
そんなんよりアクションなんだからFHD120fps欲しいわ
30とか遊んでると吐き気してくる
139: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 02:06:11.34
ちなみにソニーがダイナミック4Kという単語を使うのはこれが初めてじゃなく
PS4Proの時から宣伝で使ってた
378: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 06:59:50.07
>>139
つーかこの画像のスターウォーズBF2 さも4K出るみたいに居座ってるが
PS4Pro版でも解像度1440pから1296pの動的解像度だから一瞬たりとも4K出てない。

こう考えるとラチェットも実際に4K出るかどうか分からんぞw
4Kに一瞬でも達しないタイトルを4Kと言い張ってるくらいだし

なおONEX版は2160p(4k)から1800pでテクスチャ、フィルタ、反射のクオリティもPro版より上
SXの互換で4K固定になるやろな

230: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 03:02:10.03
30fpsてwwwwwwwwwwww

止まって見えるわ

420: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 07:45:22.33
蓮舫はCPU使いまくるとGPUが5.5TFまで性能落ちるって噂があったけど、マジっぽいな
GPUの世代的にもX1Xに勝てれば上出来だな
427: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 07:54:30.80
>>420
UBIのゲームは8コアがっつり使うゲームあるからcpuが遊んでるときってそんなにないんだよね
だから比較出たら悲惨なのはPS5の方
423: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 07:49:56.59
8K(静止画)
430: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 07:58:42.56
てかダイナミック4kなのに30fpsなら素直に1440p60fpsでよかったんじゃないか
いやそれすら維持できない低性能かもしれんけど
434: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 08:01:14.23
>>430
レイトレが重いからね
4K60fpsレイトレを目標にしてるHaloのクソグラ見ればいかに両立が大変か分かるやろ
432: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 07:59:28.97
4kじゃなくていいのに
436: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 08:04:28.91
ダイナミック()4kは普通の4kと違って感動度()が段違いなんだよ

引用元: ・ラチェットがダイナミック4K30fpsで確定

   新着記事

RSS kpのまとめ部(最新記事)

RSS kpのまとめ部(PickUp)

PR

-PS5, まとめ
-,

© 2020 kpのまとめ部