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【朗報】青沼P「ゼルダBotW2は、広大な世界を自由に散策する楽しさをさらにパワーアップしてお届けする」と公言し話題にw

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1: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 16:48:45.10
「『ゼルダの伝説 BotW』続編」、青沼プロデューサーが進捗を報告

任天堂は、2019年6月に正式発表した「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編について、9月8日に公開した「ゼルダ無双 厄災の黙示録」のトレーラーの中で、青沼プロデューサーから進捗が語られた。

映像の冒頭に登場した青沼氏は、いまだに「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイしているゲームファンが多数いることに感謝を述べつつ、「ゼルダ」ファンが注目している「ゼルダの伝説 BotW』」の続編について「スタッフ一同、開発を着々と進めている」と報告。

 残念ながらゲーム内容については語られなかったが、「広大な世界を自由に散策する楽しさをさらにパワーアップしてお届けしたい」と抱負を述べ、「続報をお伝えできるまでいましばらくお待ち頂きたい」と結んだ。“まもなく”ではなく“今しばらく先”というニュアンスを感じたが、果たして続報はいつになるのか、発表を楽しみに待ちたいところだ。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1275812.html

37: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 20:12:14.75
>>1
毎日立てろ

2: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 16:52:05.94
ツシマがゼルダを越えたから
そのツシマを越えてくれ

6: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 17:01:40.37
>>2
劣化ゼルダを超えられないようなら失望するわ

55: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 00:30:21.76
>>2
ちょっと道を外れると強制的に戻されるなんちゃってオープンワールド(笑)

58: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 01:29:47.31
>>2
わざと低いハードルにして、2作目も大成功!!ってやる作戦ですね
わかります

80: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 08:45:05.91
>>2
ツシマフルコンするまでやったけど俺はbowの方が遥かに面白かったと思うよ

7: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 17:14:55.29
小さなハイラルに南国から雪山まであらゆるロケーションが入ってるから
これ以上新規性がないんだよな
方向性だけでも早く知りたいわ

8: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 17:24:20.98
普通ではないロケーションを増やして欲しい
ザトールみたいな。

9: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 17:32:32.96
世界の端にいったときに
これ以上進めません
って出るのだけはまじで直して
あれだけは明確に不満だった、他がほぼ良かったから

18: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 18:09:02.90
>>9
あれなんであんな表現になったんだろうな
もっと言い方ってもんがあるでしょ
ニンテンドーらしくないよ

21: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 18:16:32.23
>>18
下手な後付け設定(魔王の魔力の決壊が何たら) で誤魔化されるより
ずっとゲーム的で良いと思ったけどな

23: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 18:17:47.17
>>18
例えば?

45: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 21:24:40.05
>>23
境界線を越えようとしたら迷いの森みたく霧がかかって海岸線なりに流れ着くようなのかな
初回時のみ近くの人間に助けられて「何らかの(厄災)の力によって空間が歪められている」みたいな説明さえあればそれで良い
ゼルダが赤月の時みたいに話しかけてくるのでもいいと思うし

47: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 21:37:07.11
>>45
毎回それじゃめんどくさくね?
今回で言うと解放後の神獣みたく、どこまでちかづいたらそうなるか分からんのでしょ

メッセージはともかく、空でも海でも断崖でも進める以上、透明の壁にするしかない

48: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 21:48:13.11
>>47
いやだからイベントあるのは初回だけでいいっていってんじゃん?

進めない理由を作ってくれという話なのに
進めないから透明で良いとは一体…

50: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 00:04:29.82
>>48
あれは
例えば「結界だ」的な作品世界内の設定としてのメッセージにすると
ゲームとして越える手段を探し始めちゃう人が出るから
余計な意味を持たないシステムメッセージにした
ってところだろな

95: kpのまとめ部 2020/10/02(金) 00:02:25.00
>>48
毎回迷いの森みたいに戻されるのは面倒だって言ってるんだよ
そもそも「言い方」の例えを聞いたのに的外れな「戻され方」の案を出してきたところ乗って応えてやったのに

53: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 00:18:45.04
>>23
ハイラル(ゼルダ姫)を放ってはいけない
使命を果たさぬまま去るわけにはいかない
とかかな?

27: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 18:31:08.56
>>9
他の部分みたいに谷を掘っておけばよかったのに
なんであそこだけメッセージが出るようにしたんだろうな。

28: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 18:39:39.96
>>27
次のシリーズでサリアの町方面にいけなくなるじゃん

29: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 18:42:11.93
>>27
谷だろうが海だろうが崖だろうが透明の壁にぶち当たるぞ

31: kpのまとめ部 2020/09/30(水) 18:53:59.92
正直ブレワイ2の規模感はswitchで実現できるのかは心配
今考えたら原作には膨大に伏線が張られてるし開発の資料集とかやばいことになってそう

54: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 00:30:19.84
>>31
BOTWはwiiuゼルダだぞ
でBOTW2はスイッチ専用ゼルダになる
wiiuからスイッチでメモリは3倍になってる

57: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 00:56:26.28
>>54
何度も指摘してるが、SwitchのメモリはWiiUの2倍

61: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 02:33:40.39
ここで異世界転生ゼルダだな
1万年より前のハイラルに転生して歴史を修正する

62: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 02:36:28.68
>>61
その場合時岡みたいに修正した世界が新しく分岐するだけで元居た世界は何も変わらないぞ

63: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 04:43:26.14
料理のバリエーション増やしてほしい
あれこれ混ぜても串焼きと煮込みばっかで混ぜる気なくす

65: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 05:52:25.70
>>63
実際はかなりレシピ多いんだけど難しいものばかりなんだよ
気分や思いつきでやると大体煮込みか串焼きになるけど、大多数はそういうやり方から始めるんだからそれに応えるレシピも沢山用意してほしかった

67: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 06:21:13.58
透明の壁をなくすには球体しかないんだよな

73: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 07:17:37.69
武器が壊れないと良いな

75: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 07:22:37.87
>>73
そこはブレワイのゲーム性の根幹部分だから、無くす訳がねえわ

76: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 08:16:46.05
BotW2が「時系列の続編」ならマスターソードを持っているはず
無双を経た「勝利ルートの平行世界」なら再びマスターソードを探しつつさまざまな武器を使い倒していくのだろう

77: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 08:25:27.94
>>76
マスターソードはまた深く傷ついて聖地で眠ってると思うぞ

78: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 08:26:47.21
毎回深く傷ついてんな

79: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 08:29:30.89
マスターソードは女の子だから繊細なのは仕方ない

82: kpのまとめ部 2020/10/01(木) 09:13:40.86
しかしあれがWiiUなぁ…
Switch専用になったらどんな進化するのか楽しみだ

97: kpのまとめ部 2020/10/02(金) 09:11:53.74
ドラクエ1から2くらいになるの期待して良いのか?
まああっちは縮尺違ってた気がするけど

99: kpのまとめ部 2020/10/02(金) 21:46:59.88
パワーアップってどうなるんだ

引用元: ・青沼P「ゼルダBotW2は、広大な世界を自由に散策する楽しさをさらにパワーアップしてお届けする」

管理人

Wii Uが消えたことにより、どこまで進化するかが鍵ですね

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