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MS幹部「レイトレーシングの光なんて現実で見ればいい、ゲームに恩恵なんてない」

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1: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 16:26:10.11
LizHamren氏のインタビュー

「これは重要なポイントでした」と、
Xboxのデュアルコンソール次世代戦略のゲームエンジニアリング責任者であるLizHamren氏は述べています。
https://www.wired.com/story/future-of-xbox-game-pass-xcloud-strategy/
技術的な進歩も、特に誇大宣伝されている場合は、横ばいになる可能性があります。レイトレーシングは最後のゲーム技術の流行語であり、GPUプロデューサーにとって長年の執着でした。これは、実際の生活で光がデジタルオブジェクトにどのように反射するかを計算します。
これは、GPUがゲーム環境を粒子ごとにレンダリングするのに役立つ非常に頭の良いアルゴリズムです。派手。そして、Xboxの今後のコンソールの両方の機能。
しかし、最近のPC Gamerの 記事にあるように、

≫「レイトレーシングはその約束を果たすことができませんでした。」この技術から大きな恩恵を受けたゲームはほとんどありません。
天井のランプが弾丸をかき鳴らしているのを見たり、本当に説得力のある路地の水たまりを見ることができるので、誰もゲームを好きでも嫌いでもありません。

57: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 17:04:33.52
“I think we're really good at the melting-into-the-couch,” she says. “I think we've nailed that. We'll continue to be great at that. We're never gonna abandon it. But also, I do want us to feel like no matter how you play—deep melting into the couch or casual—we support it.”
↑XboxのLiz Hamrenが言った言葉

↓記者の感想と「PC Gamer」というメディアが今のRTX対応ゲームに言った愚痴の引用
>>1が訳してるのはこの部分
Technological breakthroughs can also fall flat, especially when they’re over-hyped. Ray tracing was the last game-tech buzzword, a years-long obsession for GPU producers. It calculates how light would bounce off digital objects in real life, an unfathomably big-brained algorithm that helps GPUs render game environments particle by particle. Flashy. And a feature in both of Xbox’s upcoming consoles. But as a recent PC Gamer article put it, “Ray tracing has failed to deliver on its promise.” Few if any games have significantly benefited from the tech. Nobody’s going to love or hate a game because you can see a ceiling lamp shining off a bullet as it whips by, or a really convincing alleyway puddle.

105: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 17:42:55.06
>>1
やっぱりRTX3070/3080くらいが最低必要なんでしょ

PS5やXSXみたいなゴミレイトレでは話にならない

115: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 17:46:39.10
>>105
3070はVRAMが8GBしかないからレイトレ使うと他のゲームプレイがボロボロになる
レイトレ使って快適にゲームを楽しめるのは3080から
118: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 17:48:17.60
>>115
12月に3070/16GBと3080/20GBが発売されるぞ
116: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 17:46:47.02
>>109
箱にはそれすら出来ません無理ですってMS幹部直々に言ってるのが、>>1のインタビューだぞ
140: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 18:04:35.08
>>116
XSXとXSSにもレイトレーシングは搭載されているが、
「レイトレーシング」という機能は皆が騒ぐほど
ゲームで恩恵受けれるものじゃない
っていってるだけだぞ

「レイトレーシング」全般を指してるだけ

4: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 16:26:47.85
レイトレ後日実装ハード逝ったああああああああああああ
5: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 16:27:09.38
ハードウェアレイトレなんて嘘だったんだねRDNA1ボックス
6: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 16:27:15.54
さようならXbox
7: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 16:27:22.58
はぁつかれた
8: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 16:27:32.83
どうしてXbox
9: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 16:27:54.83
ああああああああああ、
10: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 16:28:11.80
マジ?
11: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 16:28:35.50
もう強がりも糞もない
役に立たなかったと現実を突きつける時間
12: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 16:28:54.92
やっぱ現実とswitchで十分かよ
15: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 16:30:00.50
テトリスにレイトレなんていらないしな
16: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 16:30:43.66
レイトレは効果薄い上に激重だから
PCにもない光速SSDと液体金属積んでるPS5じゃないと無理
23: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 16:35:44.08
>>16
魔法の液体金属でレイトレはRTX3090を上回るもんな
37: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 16:47:22.18
>>16
液体金属にどれだけ夢見てんのw
41: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 16:50:27.22
>>16
液体金属なんてヴェイパーチャンバー積めない苦肉の策なんだがw
53: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 17:00:16.55
ハードウェアレイトレは開発が楽なはずなのに
何故かXSXだけ実機が出てこないんだよな
XSXは開発環境に問題があるのかな
56: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 17:04:32.50
>>53
XSXの主要機能は何故か月末まで明かせないらしい。
一体何があるんだろ…
60: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 17:06:10.65
>>56
AMDの発表
62: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 17:07:08.64
>>53
SSに問題があると思う、良くてRTX2060の6割程度のスペックだぞ
170: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 18:46:56.78
髪がそよぐだけでおもしろいとかそういうのと同レベル
171: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 18:53:00.65
NPCに攻撃できるかどうかで面白さが変わるみたいだし多少はね
195: kpのまとめ部 2020/10/11(日) 19:50:03.82
ゲームの設定で切れるようにしてくれれば良いわ
fpsを犠牲にしてストレス増やされるのが一番バカらしい
253: kpのまとめ部 2020/10/12(月) 09:56:11.35
GTX3000でもレイトレオンだとフレームレート半減だからな
無理に使う必要はない
254: kpのまとめ部 2020/10/12(月) 11:42:01.98
見た目がちょっと変わるだけなのに重すぎるわ
255: kpのまとめ部 2020/10/12(月) 11:45:49.03
次の方向性が決まったな
PS6世代のゲーム機が目指す場所は完全なレイトレ

引用元: ・マイクロソフト幹部「レイトレーシングの光なんて現実で見ればいい、ゲームに恩恵なんてない」

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